いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

早朝テニスで筋肉痛

f:id:tacokun:20210825055230j:plain

4:55発で5:40着くらい🚙

道中は車が良く流れていて、渋滞もなかったので早く着いてしまいました。8時に終わってからトイレや身支度の時間も逆算して、駐車場代節約のために5分ほど入庫を遅らせました。ケチやな💦 家を出るときは暗くて、中山道に入るまでは点灯で運転して、日が短くなるのを感じました。来週は9月だもんね~

f:id:tacokun:20210825062800j:plain

今日は珍しくBコートでした🎾(視界が明るい✨)

抽選時に指定はできないようですが、こっちのコートがボールを見易いですね👀

コジコジの後ろの球は安全のため私が払っておきました(笑)

本日は6名で、ミニラリー、ボレスト、球出しスマッシュ、半面でサーブからラリー、最後は1ゲームローテーションでダブルスの試合形式をやりました🎾

f:id:tacokun:20210825075448j:plain

2時間フル参加でシャツは3枚着替えました(汗だく💦)

夏休みを取っていたので最後まで参加しまして、体力が慣れていないのか?今日の湿度のせいなのか?7時半には疲労感のピークに達して凡ミスが増えて。。。<m(__)m>

特にストロークの距離感が酷かったですね。フォアのテイクバックと打点のタイミングが再びわからなくなって、バックは擦り過ぎでネット前で失速し、厚く当てようと変えてみるとバックアウトするというハマりっぷり💦

ボレーはフォアはまあまあ安定していたけど、バックは当たりが薄くなったり、インパクトで面を操作してエラーが増えたり…、左手の使い方を意識しながら回復を…!?

縦系はスマッシュもサーブもまあまあ良かったです(ベリー👍ではない)

f:id:tacokun:20210825064603j:plain

ボレストを終えたところの茹で蛸🐙♨

思えば7時前にボレストが終わったところで消耗していました💦

湿気もあったけど、細かいフットワークを止めないように意識したので(特にボレー)、体は動かしていたと思います。お陰様で、練習直後も、帰宅後も、今シーズン1番くらいの太ももの筋肉痛がきています。当日に出るのは肉体が若い証拠ですね(笑)

f:id:tacokun:20210825084146j:plain

谷中へお墓参りJapan🗾

起きる前に見た夢はP王国の部内戦で、ハンデキャップマッチなのか私とMr.ふーが組んでジンジャー氏1人をダブルスで攻めていて 、自分は前衛で好き勝手にポーチを決めまくるという謎の場面でご満悦でした😋 下僕さんが出てこなくて残念(笑)

そんな夢が引き金になったわけではないけど、今日は夏休みだから朝練の後にコートから近いお寺に行こうと思っていて、天の上の恩人にボレーとスライスの悩みを語りつつ、残った人はしっかり生きますよと、己に喝を入れてきました。

ドロップショットで振り回された場面が何度も頭の中で蘇りました🎾

 


テニスランキング