いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

海鮮サラダ風

昨日のテニスの筋肉痛が残る朝です。

電車待ち〜乗車してブログを書いています📱

太腿の前後、膝周りの筋も張っている感じがします。膝の関節に関してはさほど痛みは感じず、今回は筋肉にきていますね。まだまだ毎日テニスをできる身体ではないかな〜

昨夜も寝汗が出ました。熱帯夜でしたのでエアコンを除湿で冷やし過ぎない程度に回しながら寝て、夜中に一度目覚めたときにスイッチを切って窓を少し開けました。

元々代謝はよくて汗っかきなのですが、このところ胸やら背中やらに発汗が多いですね。筋肉が付いて基礎代謝が上がっているのならばダイエット的にも良いのですが…。

計量したら少しだけ体重が落ちていました。ただいま踊り場の68キロ台をウロウロしています。一時期のプチリバウンドからは戻しましたが、なかなか67キロ台が定着しません。目標は65キロです(ピークから7キロ減)

今朝は4時に目が覚めました。出社日で6時半くらいの電車に乗るので、準備は余裕かなと思っていたのですが、検温したり、体が落ち着いてから血圧を計ったり、食事はその後に準備だったりしたら意外と時間に余裕がありませんでした。

朝食は冷蔵庫の残り物からイナダの刺身や山芋わさび漬けなどを使って海鮮サラダ風に作ってみました。関口フランスパンのダブルセサミに大蒜クリームチーズを塗ったのと合わせて、ヘルシーに美味しくいただきました。

さて、江戸川橋のガス工事は収束したのでしょうか?飲食店は大丈夫かな?

そんなこんなで、中村橋で校了📝

f:id:tacokun:20210826064739j:image


テニスランキング