いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

脚のコンディションとか全仏とか蕎麦とか

土日に比べると膝の調子や腿の筋肉の強張りは和らぎましたが通勤では階段が辛かったです。これが日曜にプレーしていたらと思うと、協議テニスに復帰する道のりはまだまだ厳しいなと思いました。早起きしたけどプールが休館日なので近所を3キロくらいウォーキングしました。これも脚の状態を確かめながらゆっくりやりました。牧場で牛の香りも嗅いできました(笑)

昨夜は全仏で錦織圭の初戦もあったのですが、始まるのが少し遅くなったのと、これを最後まで見たら早起きが辛いなと思って観戦しないで寝室で読書してから寝落ちしていました。GAORAもそうだけど、テニス中継があっても生活のリズムを変えてまで夜更かししないというか、長いのを見ようという気力も湧かないというか、会場に足を運んで観るのは好きなんですけど、なんだかテレビの前に長く居れないかが不思議です。テニスは終わり時間が読めないしね~

そんなことで早く寝てしまったのですが夜中の1時くらいに目が覚めて寝付けなくて再び小説を少し読んでから目を瞑ったのですがウトウトと浅い眠りを繰り返した感じで5時から始動した次第です。夢の中で、赤坂か青山の中華料理屋にいまして、ランチで五目焼きそばを注文したら店員から麺の焼き加減を聞かれて硬めを選んだら中国語の発音を教わって復唱している場面がありました。

それは、きっと、麺タルトレーニングをしましょうというお告げだと思って今朝も山吹でかき揚げを味わってきました。ちょこんと椎茸を入れてくれているのが嬉しいですね。ご馳走様でした[E:#x266A]

Resize_20190527-090601