いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

朝活プールと麺トレ

今朝は早起きできまして、仕事の都合でパソコンを持ってくので(荷物が増えるし)どうしようかなと思いましたが朝のプールに向かうことにしました。

その前に、昨夜の夢は、車を運転していまして、実は運転はあまり得意でないので好まないのですが仕方なく…、そんな思いがあるためかショッピングモールの駐車場を出るときにハマっている場面で、ゲートが狭くて先っちょをコツンとやっていました。その後は団長に誘われた大宮健保のテニスに向かうも大雨で中止となって笹目通りを引き返すというストーリーから目が覚めました。

そして、プールへ向かう車内、グラミー賞記念にボヘミアン・ラプソディを聴きながらスマホを弄っていたら、トントンと肩を叩かれ、「あれ!隣は知り合い?誰だ?」なんて思っていたら音漏れを指摘されて…すみません。イヤホン差すの忘れて車内にQUEENを流してましたわ。恥ずかしいです(^_^;

そんなこんなでプールに付いて、今朝は空いてまして、フリーコースにいつものオヤジさんも居なくて、自分のペースで500m泳いで200m歩いて、サクッと30分くらいでエクササイズを終えました。あとは腿とお尻のストレッチもやっておきました。膝痛には大臀筋が硬くなるのも影響するらしいです。

体幹レーニングのあとは麺タルトレーニングということで、バスで山吹そばに向かって、いつもの美味しい蕎麦を堪能しました。やっぱり動いたあとは一段と美味しいですね♪