いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

比丘尼コート

練馬区外の方はタイトルを読めますか?調節池です🎾

昨日(日曜日)は、膝の調子が改善したので少しテニスをしようかなと思ってオフを探しましたら、当日まで募集しているこちらを見つけまして申し込みました。昼飲みを阻止するという目的もあります(笑)

5人で3時間、4ゲーム消化のダブルスをやりまして、勝ったり負けたり引き分けたり、風が強いのは参りましたがサーブは比較的安定していましてフリーポイントを取れることが多かったです。逆にリターンは安定感にかけて、途中から叩くのをあきらめてボレーみたいに合わせるようにしました。ボレーはまあまあで、ガシャリもありましたが前日の青山修子を見たのが良かったのかハイボレーはビシッと決められました。

大半が私より高齢の先輩方でしたが、お一人30代の男性がいて、サーブのフォームとフォアスピンが良い感じで、話を聞いたら10代まではジュニアでやっていたそうで、10年くらいのブランクを経て再開したそうです。この方とはけっこう熱い攻防ができました。年を聞かれて伝えたら驚かれ「感動しました」と言われました。動きが若かったのでしょうか。それより驚きは主催者さんなのですけどね。私の父とあまり変わらないのにコートを走っているのですから…、さすがにスピードはそれなりですが、若い方々とゲームができているのが凄くて、お会いするたびに良い刺激をいただいています。

ラスト30分くらいで3人になってしまいまして、残った30代、50代、80代でショートポイントのシングルス練習をしました。ラリーが長引かないのもあって脚のほうは大丈夫です(筋肉疲労はあります)。意外と若者からもポイントが取れました。楽しさを思い出しまして、6ゲームやる自信はないけど、たまにはシングルスの練習もやりたいなと思いました。生涯スポーツのテニスを細く長く楽しみたいですね。

お相手していただいた皆さん、ありがとうございました。


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/