いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

昨日は航空公園

久しぶりに電車の見えるコートへ行きました🚃

土曜の午後しか打てる時間がなさそうだったのでこちらで開催されるオフに申し込んで2時間ほどマッチ練をしてきました。申込時に希望を聞かれてダブルスと書きましたが、人が集まらなくてシングルスでも良いかと打診され(キャンセルもOK)ストロークやサーブの練習がてら参加することにしました。当初は主催者さんと二人の予定でしたが現地に着いたら一人増えたと言われて休憩できるとホッとして、三人で3ゲーム先取の短いインターバルでシングルスを回して、3回転で辛うじて失ゲームなしで乗り切りました。唯一自分のサーブで15-40のピンチがありましたが、ここで昔みたいにスイッチが入って確実に仕留められる体制になるまではしっかり深くラリーして追いついてノーアドはしっかりファーストサーブを入れてフリーポイントを取れました。フォアのストロークのスピンは新しいVコアに馴染んできて安定感がありました。サーブは脱力できてファーストを8割くらい入れて優位に展開できました。短い球の処理は課題で、暗くなってきたのもあってネットを超えるタイミングの見極めも老眼に災いして苦労しました。また、膝を無意識に庇うので前後の動きの一歩目が遅れていました。追い込んでからのハイボレーのエラー2本も反省点で脚が出なくて振っていました。そのあたりの反省点を時間の練習で修正したいと思います。膝があれなので毎週はできませんが、今回くらいの負荷なら数か月に一度くらいはシングルも楽しいなと思いました。対戦してくれたお二人さん、ありがとうございました。


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/