いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

クリスマスイブに朝から晩までヒートジャパン

ご招待券を2セッション分いただきました🎫♪

これまた男子プロテニス選手会の賛助会員特典でチケットをいただいてしまいました♪

なんな訳で、クリスマスイブですが、時間はあるので、10時からと15時からのセッションを2つ見せていただきました。合間には貴男さんはじめプロの方々がウロウロしているので挨拶できたり写真を撮らせていただいたり、楽しませていただきました。改めまして選手会事務局さんには感謝いたします。<m(__)m>

初日は全員が一勝一敗だったそうで、ラウンドロビン最終試合は勝った方が決勝へ、負けると三決へという天国と地獄な違いの戦いが始まりました🎾

全日本男子プロテニス選手会 | 日本のプロテニス選手で組織される選手会のホームページです。選手の力で,日本のテニスの価値をもっともっと高く。

内田 vs 関口

序盤はデュースで競って、1セットなのに2時間くらいかかりそうな勢いでしたが、タイブレークまでいって内田選手が1時間ちょいで振り切りました。

エキシビションマッチ 女子高生vsプロ

大成高校テニス部のレギュラーと内田・関口の対戦でした🎾

JKのフォアの握りがスーパーウェスタンで、お元気そうでした☆

ラウンドロビンの最後は内山vs高橋

関口プロも含めて3人が先日の選手会懇親会で一緒に飲んでいました🍻

そういった親しみを感じる中で、内山プロが序盤にブレークされた後はサーブやネットプレーで押し込んで勝ち切りました👏

エキシビションマッチ MTコーチSvsプロ

シロウトから見てもコーチはかなり上手いのですが、相手がトッププロというのと、観衆に囲まれた緊張感で普段では出ないミスをするというのが解ります。僕も昔にプロアマやったときは数少ないチャンスボール(たぶんお膳立て)を焦って決めようとしてミスったもんね💦

そのあとにプロ同士のダブルス(5ゲーム先取)

内田・関口vs内山・高橋🎾 勝敗は忘れましたが、自分のTwitterに書き残してました(笑)

抽選会は当たらなかったのですがクリスマスプレゼントが🎁

ラケバが当たったけど使い道がないのでテニスをしている方に譲りますと<m(__)m>

大切に使わせていただきます😊

駐車場まで戻る途中で見つけた蕎麦屋さんは良いお店でした😋

ラケバをいったん車に積もうと戻ったところでお店を見つけて遅めのランチをいただきました。普段は食べる機会がないにしんそばを選んで優しい味わいを楽しみました。お店の方々の接客も温かくて、来年も観戦でしたら食べに行こうと思います♪

竹乃家 - 三鷹/そば | 食べログ

三位決定戦は高橋vs関口🎾

関口君のシングルスラストマッチ!?

進化したネットプレーやスライスの凄みを目に焼き付けました。お疲れ様でした。

エキシビションダブルス MTSスクール王者vsプロ

巨漢のスクール生が見た目を裏切るショットのキレとボレーの上手さで、プロアマ戦のなかではいちばん見応えがあった思います👏 俺もがんばろう😅

エキシビションダブルス MTSコーチvsプロ

関口・高橋ペアは休む間もなく激務(シングルのときから疲れて見えたし)

それでもしっかり受け止めて楽しませてくれました。コーチ陣は緊張感されてましたね💦

関口・高橋の残業は続く💦

シングル決勝の前にプロのエキシビションダブルスという時間割で(それは納得)、三位決定戦からの二人は大変でしたでしょうか、関口くんのサーブ&ボレーが華麗になったのは貴男さんの影響かなと思いながら最後の雄姿を観ていました👏

シングルス決勝は内山選手に軍配🏆

緊張感のある高速ラリーからのネットプレーの積極性と精度で内山選手が上回った印象でした。コートの後ろが狭いから下がれない中でのお互いのライジングの球さばきは見事でしたね👏内田選手も見事なプレーでした。どっちも「うっちー」で紛らわしい💦

表彰式の後に卒業式

同じ時代にジュニアから世界を回った内山選手会長から関口選手への言葉🌺

子供の頃からスライスのタッチは上手かったそうで、知らずに失礼しました<m(__)m>

これがあったから、引退した関口選手を大会に招集したようです。粋ですね👍

スタテニの配信ブース🎥

これだけ人を使って全国の皆さんに見せてくれているのですね。お疲れ様です。

抽選会の品々🎁

ラケットも魅力だけど、ネタ的には富士そばで麵タルトレーニングを達成したかった(笑)

関口選手、お疲れ様でした😊

たまたま通りかかったら記念撮影コーナーが空いていたので挨拶して記念撮影も女子プロ入りで華やかになりました。選手、および運営の皆様ありがとうございました。

HEAT JAPAN 〜日本トッププロテニスプレーヤーによる白熱のエキシビジョンマッチ!!〜 | Tennis.jp テニス ドット ジェイピー


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/