いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

Heat Japan

f:id:tacokun:20221219074039j:image

土曜日のセッション2を観てきました🎾

写真は、添田監督のお子さんを可愛がる綿貫陽介選手と鈴木貴男プロ、パパの引退マッチは伊藤竜馬選手とのマッチタイブレークで、お互いの持ち味の攻めが見れたり、練習不足かミスもあったりしましたが、「パパ〜♪」の掛け声に後押しされたのか添田豪監督が16-14で制しました👏

その後は引退セレモニー、スピーチではマスケンさんの笑顔で厳しい練習で強くなれたし、次の世代にも繋いでゆきたいという言葉が心に残りました。

f:id:tacokun:20221219075010j:image

現役選手の対戦は、シングルで綿貫vs中川、内山vs内田、ダブルスはシングルで戦った2人が組んでの対戦を見せていただきました。各人のサーブが強烈で、後ろが狭いコートだから下がらないし、なかなかブレークするのは大変そうだし、上がりっぱなを叩いて高速ラリーするのを見ていて改めてプロは凄いなと思いました。

内山選手の熟練のボレー、内田選手のイジられ具合と破壊力抜群のストローク、中川選手のセンスの良さ、綿貫選手の明るさと躍動感などを楽しませていただきました。

f:id:tacokun:20221219075311j:image

イベントが一通り終わってから、全日本男子プロテニス選手会のファンクラブ(賛助会員)ミーティングがありまして、はじめに添田前会長や鈴木貴男さんからメッセージをいただき記念撮影、その後は試合に出ていた4人と歓談の時間を設けていただきました。

来年のフューチャーズは柏と筑波しか開催できないらしいこと、選手会として契約やマナープランの勉強会をしていること、テニス協会に対して一個人では通らなかった要望を団体として出せるようになったこと、よっしーが中川選手とダブルスを組みたがっていること、皆さんウインザーにはよく顔を出してること(張替え等)、綿貫選手はイベントは大丈夫だけど理事の仕事は自信がないから遠慮してること…などなど、楽しく聞かせていただきました。

f:id:tacokun:20221219075914j:image

チケットもファンクラブ特典でいただきました。来年も選手会と個々の応援をしたいと思います。全豪から国内大会まで、それぞれのステージで頑張ってください。年明けの観戦はじめは日本リーグですかね。近所の早稲田がなさそうなのは残念ですが、ちょっと足を伸ばして柏と筑波も行ってみますかね🚙🐙

jtpu.org


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/