いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

県南シングルス

1340582266554.jpg

日曜日は埼玉県南部地区トーナメント、45歳シングルスに出場しました。65ドローあって、運悪く唯一の1Rスタート、第一シード下に入りました。それはツイてないけど、一回がんばれば久しぶりにM浦アニキとできるので初戦は集中して6-0で突破しました。ボレーがヤバイほど崩壊してましたが、ストロークとフットワークは良かったです。対戦相手は僕のサイト見てくださってるそうで、ありがとうございます。

で、二回戦、初っ端から相手の気合いを感じつつ、何とかキープでスタートするも、序盤でブレークされて1-3、次はブレークポイントを凌ぎ2-3、6ゲーム目でブレークチャンスを逃し、相手を楽にさせてしまって2-6で振り切られました。

フィニッシュのストロークとボレー精度、短い球の処理、セカンドサーブを叩けないなど、課題が見えたので、今後の練習で克服したいと思います。普段からシングルスやってないと、フィニッシュのパターンやボレーのコースのイメージが湧いてこなくて、チャンスの場面ほど失点して、後ろでシコシコしてる方が得点できるという怪しいテニスでした。

負けたのは悔しいけど、やっぱりシングルスは楽しいな~☆

追伸:写真はこちら⇒ 県南シングルス2012