いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

豊洲市場など経由して20,000歩くらい

f:id:tacokun:20240308151942j:image

今朝は雪が降ってきましたので通勤時間に電車のダイヤが乱れないかと心配しましたが、家を出る頃には霙から雨に上がって程なくして止みましたので駅まで傘を差さずに駅まで向かうことができました🌂

f:id:tacokun:20240308152201j:image

午後は豊洲市場のこちらの完成見学セミナーに参加しまして、館内をあちこち回って木造を見せてもらいました🪵

平日だというのにお客さんがたくさん来ていまして、行列のできるお店も多々ありまして、すり抜けるのに苦労しました💦(外人さんも多かった)

f:id:tacokun:20240308152602j:image

ランチは市場の管理棟にある中華食堂で、何にしようかな〜と悩んだ末に今シーズン最後になりそうな牡蠣ラーメンに加えて炒飯と唐揚げも全てハーフで注文したのでカロリーハーフだと思います😄

牡蠣ラーメンはハーフだと塩味しか選べないのですが、個人的には昨年いただいた味噌がお勧めだと思いました。塩味でも大粒な牡蠣の柔らかさと旨みは変わらずです🦪

やじ満 - 市場前/中華料理 | 食べログ

f:id:tacokun:20240308155304j:image

その後は夕方からの会議に向かって新橋から虎ノ門まで歩いたり、終わってからの懇親会で飲み屋を探したりして合計2万歩くらいいきました🐾

f:id:tacokun:20240308221500j:image

会議の後は先輩が唐揚げを注文して🍗仕方なく食べたけど(笑)けっこう歩いたからラーメン他のカロリーは消費できたかな!?

来週はラーメン禁止にしよう😅


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/