いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

久しぶりに大森喫茶酒店

f:id:tacokun:20210904141635j:image

大森喫茶酒店のケロケロ軍団にもご無沙汰しております🐸

まる辰で寿司を買ってOAKで野菜と豆腐を買う指令をいただきましたので寄り道してしまいました😄

f:id:tacokun:20210904141911j:image

ホッピーは外だけノンアルでいただきました🍺

お通しは、つるむらさきお浸し、はんぺん柚子胡椒♪

マイ箸置き?とも久しぶりの再会です🐙

f:id:tacokun:20210904142053j:image

これも200円小鉢シリーズからの、れんこんカレーきんぴら🍛

シャキシャキしてて、カレー味がビールやホッピーに合いそうですね〜(今日は酒を飲まないけど)

f:id:tacokun:20210904142226j:image

ホッケの開きが焼けましたよ🐟

これも塩味が効いていまして、きんぴらと交互に食べていたらホッピーのお代わりよりもご飯が欲しくなってしまいました(笑)

f:id:tacokun:20210904142356j:image

ダイエットしてるつもりなので、小ライスにしました🍚

豚汁ありがとうございます🐽

f:id:tacokun:20210904142456j:image

食後のコーヒーを追加したら Lotus Biscoff が付いてきました。これはシナモンが効いていて美味しいですよね☕️😋

これでお会計、ごちそうさまでした!

なかなか外に食べに出られませんが、しばらく経ったら来ますので箸置きを宜しくお願いします🐙

f:id:tacokun:20210904142707j:image

家族の土産に寿司を買いに行きましたら、大森さんから聞いた通り新しい唐揚げの店が開店準備をしていました。大森さんの隣にも唐揚げ屋さんができて一年も経っていないし、大森さんは唐揚げ代行もやってるし(肉の持ち込みw)、この界隈が唐揚げ激戦区になりましたね🐔🍗

f:id:tacokun:20210904142921j:image

帰宅後、車に乗ってトヨタのお店で車検、こちらでも Lotus Biscoff をご馳走になっています。コーヒーは観戦対策で陶器やガラスの器では出さなくなりましたね。こんなところにもコロナ禍を感じます。

さて、車の整備は何時までかかるかな〜???

もう一本記事を書こうかな?ネタがないけど(笑)

ではまた!(^-^)/


テニスランキング