いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

ノンアルの大森劇場

昨日は大泉学園の駅前に出ましてOAKの価格チェック(チンゲン菜が安い)、ダイソーで新型Bluetoothヘッドセットを追加購入しようと思ったら品切れ、そして家族のランチに寿司を買って帰る前に大森喫茶酒店でノンアルの昼飲みを楽しみました🍺🐙

 

f:id:tacokun:20210612110805j:plain

白ホッピー(外だけ)とお通し

オールフリーも置いてるけど、やっぱりホッピーの方が飲んでる感はありますね(笑)

お通しは、ポテトサラダとしいたけアオサ和えでした。

 

f:id:tacokun:20210612112247j:plain

とうもろこしからあげ

揚げて甘みが増すような🌽 ビールや焼酎入りのホッピーが欲しくなります😋

 

f:id:tacokun:20210613065527j:plain

おすすめボード📝

さて、二杯目のノンアルは何にしますかね? ヤマピカですね✨

 

f:id:tacokun:20210613065718j:plain

ヤマピカちゃん

ジャスミン茶に黒糖(平時であれば焼酎も入るのですが…)

黒糖がじわじわと溶けてきて良い感じの甘みが入ってきます。

最後の方は甘過ぎちゃって(笑)ジャスミン茶をお代わりして3杯は飲めるかも!?

そうえいば、このメニューを発案した方とは暫くお会いしていないですな~

どちらのお店の酒場仲間も同様なんですけど…、オリンピックより安心安全な酒場を!

 

f:id:tacokun:20210612113946j:plain

トマトおしたし、ブロッコリーシーザードレッシング

濃厚なのとサッパリ口直し系と良い組み合わせでした。

ドレッシングがタップりかかっているので、もう一品なにか追加も良いかもね?

アスパラの茹でたのとかあると合うと思うなぁ♪

 

f:id:tacokun:20210612121205j:plain

ピザぱんみみ

パンの耳は好物なんですよ🍞 程よいボリュームで、やさしいお味でした🍕

これもね~、甘い飲み物とも合うけど、酎ハイ系でいきたいですね~♪

 

マスターとも話しましたが、20日以降に酒を出すのかNGなのか早く決めて欲しいですね。業務用の酒屋さんもあ酒が売れなくてたいへんなようです。

 

f:id:tacokun:20210612122235j:plain

まる辰すしでテイクアウト

600円のにぎりはお買い得感が高いですよ🍣 ネタもしっかりしている☆

 

f:id:tacokun:20210613072808j:plain

帰宅後は、ついつい焼酎ハイボールを♪

お店で休肝できたから、このまま飲まないで済まそうかと一瞬考えましたが、やっぱり喉が渇いて飲んじゃいましたね🍋

外では自分ファーストゆりこ様の禁酒令を厳守している真面目な都民ですから、固定資産税の減免をお願いしたいところであります!(^_^)/

 

大森喫茶酒店

https://www.o-kissake.com/

まる辰

https://retty.me/area/PRE13/ARE26/SUB2601/100000126221/

 


テニスランキング