いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

国枝さんとタスクさん

f:id:tacokun:20100625164942j:plain

現役時代の岩見亮コーチ(2010年6月)

国枝さんが金メダルを取ったときに駆け寄る亮(タスク)さんをテレビで見て、ずいぶん細くなったな~という印象から現役時代に撮った写真を引っ張り出しました。

タスクさんとはテニスカフェというテニスに特化したmixiみたいなSNSでご縁がありまして応援するようになり、国内のフューチャーズ、日本リーグ全日本選手権などを応援に行きました。現役時代はJAPANオープン予選決勝など「あと一歩」の場面を何度も見ているので、悔しさを一番よく理解されている方だとも思います。

TTCのヘッドコーチになっていたのは聞いていましたが、4年くらい前から国枝さんの専属コーチになっていたことは彼のFacebookや下記リンクの日経の記事から知りました。決勝戦で見せたサーブ&ボレーなど、彼とのコラボで生み出した戦術の引き出しも多いかもしれないですね。タスクさんはネットプレーが上手かったもんな🎾

「チーム国枝」の皆さん、改めておめでとうございます!

www.nikkei.com

タスクさん、現役時代より細くなったでしょ↑


テニスランキング