いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

たうてに君と記念撮影

Prefix20160417_185112suffix

暴風雨の日曜日、「こんな日に試合やりたくないな~、きっと中止かな~、ランチビールかな~」なんて思いつつ、天気予報は回復の可能性がったので[E:beer]飲むのは自粛してきっちり昼ご飯を食べてお代わりしたら二試合目でげっぷが出ました[E:coldsweats01]

会場は家から徒歩3分のタウンテニス、ホームページで開催を確認してからスポーツドリンクなどを買いにビッグ・エーに行って(この時点では小雨だった)、集合時間より少し早目に会場入りして壁打ちなどでアップしました。

参加人数は12人ちょっとだったかな、少し変則的なトーナメントで最低3試合は出来るシステムになってて、私はコスパよく?4試合させていただきました。なぜかドロー運もよく?すべてハードコートになりました。終わってから足首をアイシングしました[E:sweat01]

結果は準優勝でヨネックスのタオルをいただきました。決勝は先にリードされて追いかける展開で、3-4の相手サーブでブレークポイントがあったんだけどネットプレーで決めきれずにノーアドにされて、そこでもボレーで仕留められずに取られ、最後のサービスゲームダブルフォルト2本が響いて3-6で負けてしまいました。

サーブとネットプレーの精度という課題が相変わらずだったので、これを改善すべく引き続き練習に励みたいと思います。準決勝までは風との戦いで自分で意図するトップスピンからメイクする展開が出来なかったけど枠に入れる工夫をするテニスをして、決勝はこの日いちばん攻撃的にいけたので、あとはフィニッシュの精度を上げるべくがんばります。

タウンの皆さん、お世話になりました。好輝コーチは卒業なんですね。寂しいけど次のフィールドでのご活躍を応援しております。

タウンテニス大泉学園

http://www.towntennis.com/

たうてに君ブログ

http://towntennis-tauteni.blogspot.jp/