いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

テニスからのもつ焼き二軒(写真多め)

土曜日は杉並チームで練習、金曜の酒のダメージが残っていて一試合目は頭の中がフワフワしていました。課題のサーブはクイック気味で良い感じで入るときもあるけど安定しない場面もありました。引き続き改善に努めたいと思います。ボレーがガシャってのミスが目立ちました。インパクトで強く握ってしまっているのかもしれません。ストリングスの弾力を使って飛ばせるようになりたいです。フォアのストロークが差しこまれる場面が多かったです。打った後に構えるタイミング、ラケットを引くタイミング、これらのリズムが悪かったと思います。バックハンド両手は小さいテイクバックから飛ばす感じが少しわかってきました。スライスなどタッチ系のショットはコントロールが良かったと思います。終わってから二軒の梯子酒となりました[E:beer][E:delicious]

以下、写真で振り返ってみましょう[E:camera]

Prefix20160416_1214271suffix

バスで吉祥寺に出て井の頭線、この光景が高校時代を思い出させてくれて好きですね。

Prefix20160416_1339541suffix

柏の宮公園の桜は少し残っていました[E:cherryblossom]

Prefix20160416_171725suffix

アフターテニスは浜田山で気になっていた昭和の香りの店構えに吸い込まれました[E:bottle]

Prefix20160418_072402suffix

メニューが豊富でお手頃価格なのが嬉しいです。

Prefix20160416_172738suffix

キスフライなど、美味しくいただきました[E:delicious]

Prefix20160418_070725suffix

せっかくの機会なので吉祥寺経由で西荻へGo!

Prefix20160416_185134suffix

豪さんのコブクロは外せません。オリーブオイルが良い感じ♪

Prefix20160416_191416suffix

雑誌に乗りました!と報告あり[E:shine]

池袋の三福と並んで書いてありました。どちらも好きな店です[E:confident]

Prefix20160416_2115211suffix

通路に店のシャツが大量に積まれていたので、これは売ってもらえますか?と聞いたら、バイトのお姉さんも店主もバカウケしながら2千円で譲っていただきました。添田豪の応援をするときに着たいと思います[E:tennis]

だいぶ酔っ払って、大泉学園行きのバスに乗って爆睡して、終点で見知らぬ方に起こしていただきました。ありがとうございました[E:coldsweats01]