いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

埼玉県南部テニストーナメント

今年も45才ダブルスに出場しました。この年齢以上の方が出られるので、かなり年齢層の広いトーナメントとなっていました。梅雨の晴れ間で気温も高く、同時進行の一般シングルスで勝ちあがってる人は足が攣ったりして大変そうでした。壮年のダブルスも最大6試合なので、シングルスよりは疲労度は低いけど決勝までいった人は辛そうでした[E:sweat01]

結果は・・・(決勝までいってないということで[E:down])

2R 5-2

3R 6-0

QF 6-0

SF 0-6

最後は完敗でした。

初戦はまともにサーブやストロークが打てず、ペアに助けていただいて勝った感じで、3RとQFは多少は打てるようになったものの要所で相手の浮き球エラーに助けられた勝利でした。準決勝は相手のサーブとボレーの精度が良くて完敗でした。自分のサーブで30-30からダブったりして、この日も全試合でダブルフォルトしなかったことはなく、迷惑をかけてしまいました。

何とか準決勝まで行けただけ上出来というテニスでした。来年はコンディションも完璧になるように気を付けて良いプレーをしたいと思います。

Prefix20160618_171147suffix

2年連続3位の副賞を持って記念撮影[E:camera][E:shine]

顔で笑って心は泣いてる心境ですな[E:weep]