いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

今朝も5時起きでランチBOXなど

寝過ぎました(8時間以上💤)

理想は4時半くらいに目覚めると朝のルーティンあれこれをこなす時間に余裕があるのですが、とくにアラームなどはセットせずに身体が勝手に起きるのに任せております。

血圧は昨日よりやや低めだけど上は131、パンを食べてから30分くらいで出発した昨日は軽く蕁麻疹が出たので今朝は先に朝食を作ることにしました(運動誘発性アナフィラキシーっぽい)。簡単に野菜を切ったり卵を焼いたり、いちおう栄養のバランスは考えて果物や乳製品も添えました。

体操は軽めに筋トレ、腕立てやスクワットをしてからテレビ体操でストレッチやラジオ体操1・2をやりまして朝風呂へ、着替えたら少し時間があったので思い立って冷蔵庫の残り物でポテサラサンドのランチBOXを作って出てきました。

おかげで電車は1クール遅れてしまったけど(15分)安定の保谷始発で座って池袋に向かっています。今朝は蕁麻疹も出ていないので雑司ヶ谷あたりを散歩して通勤しようと思います。

腰の張りはだいぶ楽になりました。今朝はパスタノーゲンを塗らないで出てきました。膝周りは良くもないけど悪化せずで騙し騙し、次のテニスは日曜日にサーブレシーブで1時間というのを見つけたので脚に気をつけながら軽く打ってきます🎾

f:id:tacokun:20211216074942j:image

KALDIカレーパンと関口フランスパン🥖

f:id:tacokun:20211216075018j:image

NHKで望月選手のインタビューを見る📺

動きが速いのが強みらしい🎾

f:id:tacokun:20211216075109j:image

チャチャっとランチBOXを詰めました🥪


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/