いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

2千円ぽっきりNight

f:id:tacokun:20211217074356j:image

昨夜は久しぶりに豊田屋3号店🏮🐽

若旦那はレジでテニス談義していました😄

俺もフォアハンド教わりたい🎾

『目白の焼きとん旨そうですね😋」と、場所も聞かれたので教えておきました。

f:id:tacokun:20211217074715j:image

昨日は左膝が少し疼いたので、やげん軟骨で補修できるかなと思って注文してみました🐓

たぶん効かないでしょう(笑)

シロは塩でいただくのが最近のマイブームです🐽

f:id:tacokun:20211217075414j:image

狙っていた手羽元大根煮はタッチの差でヤマになったようなのでレバーと砂肝をいただきました。大粒でプリプリして美味いですね🐔

外1中2で早めに切り上げてお会計は2千円ぽっきりでした💴

f:id:tacokun:20211217074902j:image

三兵さんは、豊田屋に行く前に見たらガラガラだったので、後で顔を出して行こうかと思ってセーブして飲んで食べたのに、帰りに通ったら7-8人は入っていて密になっていたので今回はナポリタンで麺タルトレーニングは諦めました🍝😢

f:id:tacokun:20211217075200j:image

三兵酒店を諦めた私は、そこそこ腹も落ち着いていたのに大森喫茶酒店に寄ってしまいました。安定のタコくん箸置きと浅利椎茸でリスタートします🍺🐙

f:id:tacokun:20211217075320j:image

金曜日のおばんざい食べ放題に備えて色々と仕込んでいるようです👨‍🍳

f:id:tacokun:20211217075534j:image

そんな中からお勧めを聴いたら鹿のレバーとハツをニラ炒めしたのが出てきました🦌

意外とあっさりして旨味が出ていましたね。

f:id:tacokun:20211217075734j:image

他に何がありますかと聞いたら、血圧が高くならなそうなのは🍄ということです、エリンギとセロリのマスタードマヨが出てきました😄

f:id:tacokun:20211217075917j:image

そして、ついつい、〆にカレーパンみみ🍞

ちょっと糖質が欲しくなったときに良い感じなんですよ(食べないのが一番よいのだけど)

例のパンは噛むと甘みが出て美味しいです。こんど買ってこようっと🚙

そんな感じチョイ呑みして会計したら此方も2千円ぽっきりでした✌️

 


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/