いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

保谷始発の池袋行き

f:id:tacokun:20211208074147j:image

今朝ものんびり座って通勤🚃

7〜8時台は15分おきに始発の各停池袋行きが出ていまして、発車時間に駅に着いてもだいたい座れます。準急よりも時間はかかりますが、5分や10分の違いであれば余程急いでいるとき以外は各停で行くのが体力的にもロスが少ないですね。いちばん楽なのはテレワークなんだけど(笑)僕らの部門に復活はないのか!?

5時に起きまして、睡眠時間は8時間弱、血圧も良い感じでした。新聞を読んで、SNSを見て、朝食の支度をして、腕立てして、テレビ体操して、風呂に入って髭を剃って、といった朝のルーティンをこなして出てきました。晴れていれば池袋から歩くところですが、今日はウォーキングは諦めます(帰りにできるかな?)

膝の具合は相変わらず騙し騙しな感じで、テニスは何とかできるけど全開では走らないように、やるにしても週イチ以下みたいな制限で楽しもうと思います。同僚の元バスケの国体選手は、同年代で腰に爆弾を抱えて居ながらも、何だかんだで練習と試合はやってるそうで、騙し騙しプレーを見習いたいと思います〜(=´∀`)


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/