いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

雑司ヶ谷ウォーキング

今朝は5時起き、血圧チェックなど朝のルーティンを片づけたら食事の支度(残り物+野菜でうどん)、テレビ体操とラジオ体操をしてから着替えて出てきました。
膝の具合は昨日のテニスのダメージも殆どなく、まあ普段通りに疼きますが騙し騙し使えています。N社のテーピングも良かったのかな(笑)。今週は水曜日に1時間のサーブ練、また次の日曜日も2時間のラリー練習会を見つけてエントリーしました。サーブから、ストローク、ボレーまで、一通りチェックして改善したいと思います。特にバックボレーの手打ちを直したいです。左手の引きが出来ていないような気がするので、そのあたりを確かめながら打ちたいですね。
家から駅まで歩く行程で軽く汗をかいてから冷えたのか?電車の中で少しむず痒くなりました。小麦+運動に誘発されて蕁麻疹が出たようです。幸いにも酷い状態にはならなかったのですが注意が必要ですね。食べてから1時間以上は経っていたのですが油断できません。
池袋に着いて、歩くかどうか迷ったのですが、蕁麻疹も広がる感じはなかったので職場まで3駅分歩きました。健康診断まで一週間、体重を66キロ台に突入させられるでしょうか。いまは、たまに66キロ台に入りますが、おおむね67キロ台前半で安定期な感じです。週に二回くらい休肝できれば容易いような気もするが飲まずにいられない💦
今日の写真は、昨日のバリカン活動でスッキリした坊主頭と日焼け顔とコジタワーでお届けいたします😎

f:id:tacokun:20220221075912j:plain

おでこが光ってますね☀


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/