いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

朝カツ

今朝も早起き、流石に1時ということはなくて4時前でしたが、昨日は寝不足の反動からか早く気絶していたので8時間半くらい寝ていました🐙💤

冬の早朝テニスも良かったですね。主催者さんのプロフィールを見たら平日もたまに7時からやっているようなので、そのうち午前半休を取って行ってみようかなと考えたりしたます。

そうそう、昨日の朝練を振り返り、リターンのミスは少なめながら、一度だけボールから目が離れてサービスダッシュする相手のポジションを見てしまってミスヒットがネット中段というのがありました。あれは突き球も含めてやりがちなので今後も気をつけたいと思います。

もう一つテニスネタで、Twitterテニス肘の話題があったので昔の自分の体験(ホームページ)を貼り付けて返信したついでに読み返してみたら、いちばん狂ったようにテニスをしていた頃の文体は元気で何だか懐かしかったです(笑)

さて、そんな朝は、血圧は正常値、早くから腹も減って、まずはヨーグルトとバナナを食べて降圧剤を飲んで、主食は筋トレの後にするかなと思ったけどトレーニング欲よりも食欲で昨夜の残りのヒレカツをパンに挟んで食べました。バランスを考えて、トマト、キャベツ、玉ねぎもいただきました🥬

その後は、腕立て、朝風呂、テレビ体操、スクワット、再び腕立て、カーフレイズ、ストレッチなどやって、湯舟の掃除も終えたら家を出て🧼、保谷始発でのんびり通勤しながらブログを下書きしています。あとは昼休みに写真やハイパーリンクを編集したらアップしようと思います。

なお、お風呂上がりに少し胸や腕がむず痒くなりましたが、蕁麻疹が広がるまではいきませんでした。小麦+汗ばむからの体が冷えて運動誘発性アナフィラキシーが出かかった感じです。日常生活でも油断しないで気を付けたいと思います。昨日の朝練にはパンを控えておにぎりで正解でした🍙

f:id:tacokun:20211206074356j:image

睡眠時間はMibandで記録されています⌚️

f:id:tacokun:20211206074432j:image

朝っぱらからヒレカツサンド🐽

f:id:tacokun:20211206074533j:image

テレビ体操

そうだ、録画した夜バージョンを見なければ!

f:id:tacokun:20211206084726j:image

お腹の調子がイマイチで朝のウォーキングは距離を稼げませんでした。帰りに元気があれば少し歩こうかな👣

池袋からの有楽町線はギッシリと人が詰まっていて、東池袋でいったん降りて、豊島区役所の職員さんがまとめて降りる車両に乗り直したらスペースを確保できました。みんな普通に通勤しているのね😅(我が社はテレワークの方が多いのだけど)

 


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/