いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

朝活 20220720

f:id:tacokun:20220720072410j:image

3時半に目が覚めました。寝たのは早かったので6時間くらい眠れましたが、あと1時間眠れると理想でしたね。まあ、二度寝もできそうにないので4時過ぎには散歩に出て朝焼けを眺めながら心のモヤモヤを洗い流したりリフレッシュしました✨

朝練にドタ参も少し考えたのですが、一昨日のダメージが多少あるのと、朝練して汗だくで着替えて、再び通勤で汗だくで着替えて、会社に荷物をたくさん持っていくかと思うと厳しいかなと(昔はそうやっていたんだけどねぇ)

f:id:tacokun:20220720072610j:image

そうそう、散歩の前にテニスシューズを通販で見比べて注文しました。写真のオムニ用が先日のテニスの時に怪しくなってきて、そろそろ接着面がパカっと開きそうな予感がするので新しいのを買うことにしました。昨日はVictoriaとWindsorを見ていましたがイマイチピンと来なかったのと先客が店員さんと選んでるとじっくり見れなかったりで通販にしました。実店舗はスペースの問題があるからタイミングが悪いと買いにくいですね👟

f:id:tacokun:20220720073618j:image

あとは、練馬区のワクチン接種券が届いたので予約をしました。正確には予約の取り直しです。今月中は空きが殆どなくて、今度の日曜日を拾ったけれどエアコン工事と重なる可能性ありでキャンセル枠を改めてチェックしたら今朝ほど出てきまして明後日が拾えました。

日付けで選ぶにして、ワクチンの種類を選択して、あとはカレンダーの日付が近いとこからクリックしてゆくと時々キャンセルが出てきます。写真の予約可能な会場のみ表示にチェックを入れると取れないところは出てこないので探し易いです。

f:id:tacokun:20220720074025j:image

散歩ルートにいるミミちゃん🐈(勝手に命名

今朝もオヤツを持ってくるご婦人を待っているようです。オジさんは手ぶらですいません。相手にしてもらえませんでした😅

f:id:tacokun:20220720073142j:image

たうてに君の定点観測🎾

今朝は魂の抜けたご本尊がパネルの後ろに…。

パネルは何で一枚減ったのでしょう?

散歩のあとは、テレビ体操、プランク、腕立てなど軽くトレーニングをしました💪

f:id:tacokun:20220720073338j:image

涙目タコエッグモーニングセット🍳😢

絶妙の半熟加減に目玉が焼けたのですが、盛り付けのところで手元が狂ってひっくり返してしまいました😱

マッチポイントで油断する悪い癖が出ましたね。まだまだ詰めが甘いです。麺タルトレーニングして心を鍛えたいと思います☕️🐙


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/