いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

昨日はカマキリの抜け殻(朝練隊)

今朝は3時に目が覚めました。朝練のあとは体内時計が早まりますね〜。とはいえ、普段から9時には寝たくなるので変わらないと言えば変わらないんですが…。そんな訳で、昨夜は宣伝した江原くんのトークLiveを見る前に寝落ちしてしまいました。m(._.)m

さてさて、昨日の朝練でも振り返ってみましょう🎾

f:id:tacokun:20210805052754j:image

先週はコートに着いたら蝉の脱け殻でしたが、今週はカマキリの白い殻がいくつもコートに転がっていました。中身は見つかりませんでした!

f:id:tacokun:20210805052951j:image

朝の6時は爽やかな気候…かと思いきや、ちょっと動くと息苦しく体の熱が抜けないみたいな感じでした。それでも、日中に運動するよりは全然いいですよ〜!

f:id:tacokun:20210805053254j:image

ボレストを40分くらいやったら汗だくで茹で蛸くんになりました♨️🐙💦

8人いたのでボレー3人ストローク5人で3回ローテーション、最後に2人が残るのでボレーをもう一度やらせてもらいました。

先週壊れていたフォアハンドのストロークは打点と球に入る距離感を思い出せてきて復活傾向、ボレーも安定感があったと思います。細かいステップを止めずに、丁寧に繋げることを心がけました🎾

f:id:tacokun:20210805053852j:image

STAN THE MAN ♪

シャツを着替えてから球出しでスマッシュ、半面クロスでサーブからラリーまでやって、一足お先に7時半で上がらせていただきました🚙

スマッシュもサーブも、トロフィーポーズ、打点、脱力を心がけて、50肩にも気をつけて振り抜きました。4月に朝練を再開した頃に比べると、だいぶ身体の使い方を思い出してきたし、改良してる部分もあるし、楽しんで練習することができました。

早いもので9月で今期は終わりですが、メンバーの皆さん宜しくお願いします😄

 


テニスランキング