いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

さて、朝練のダメージは!?

朝食後にストレッチしながら書いています📱

昨日は朝練の後に足腰はもちろんのこと、胸や背中の筋肉も痛くなったので、速攻で来るとは身体が若いなと思いつつ、普段からテニスしてないから必要な筋力が落ちているのではないかと心配しました。

風呂に入って、ストレッチして、しっかり栄養補給して、昼寝して、起きたらクールダウンに散歩して、バランスボールに乗って少し働いて、夕食後は再び入浴とストレッチなどして回復に努めました。

今朝起きてみると、今日よりも太ももなどの張りが少なくなって良かったです。パスタノーゲンを塗らなくても入浴とストレッチで大丈夫だったようです。このあと風呂に入ってから会社に向かうことにします🐙♨️

話は変わりますが、最後に小ネタを。。。

f:id:tacokun:20210926200856j:plain

カレンダーの通知☆

電話してテニスオフに参加はしないですから😄📱

ではまた!(^_^)/


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/