いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

魔王練

昨日、魔王系のスマッシュ練習で頭の中が白くなった…みたいなことをSNSに書いたら『魔王とは?』との問いがありましたので説明します🎾

元々はT3団長やキジ魔王様が所沢のサークルで仕入れてきた練習メニューだったと思うのですが、ストレート半面でベースライン側は突き球とロブを交互に出して、ネットプレーヤーはボレーとスマッシュでひたすら繋ぐ(決め切らない)という内容で、ネット側は3分もすると酸欠で頭の中が白くなってくるという心肺機能・持久力を試される内容となっております。昔のT村・I原みたいなヤドカリ防御陣形にもメンタルが折れないようにするというか(笑)

さて、この練習をやると、ベースライン側の魔王様が低いトーンで『おりぁ〜、まだまだ〜、よーし来い〜』と声を発しながら恍惚の表情でネットプレーヤーを虐めている姿が異様に似合っておりまして、練習メニューを『魔王練』と呼ぶようになったのであります。魔王様とは何年もお会いしていませんが、世の中が落ち着いたら酒場でお話ししたいものです。『飲みが足りない!おりゃ〜🍶』と責められて潰されそうな気もしますが(笑)お会いしたいですね🍺🐙

何度ロブが来てもスマッシュを打つてに〜‼️

f:id:tacokun:20210927071231j:image


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/