いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

清瀬で基礎練

f:id:tacokun:20210926114030j:image

今朝は何年か前のワウリンカシャツで、Mibandも色を合わせてみました⌚️

テニスオフで練習会を見つけて7時から2時間ほどラリーを繋げる練習をしました。久しぶりに魔王系もあり、スマッシュを何本も繋ぎながら酸欠で頭の中が白くなる感覚を思い出しました。

練習メニューは🎾

  • ミニラリー
  • ボレーボレー
  • ロングラリー(クロス)
  • ボレスト(ストレート)
  • スマッシュとロブのラリー
  • サーブレシーブ(打ちっぱなし)
  • 少し時間が余って再びロングラリー

ちょっと給水するくらいを除いて休憩なしで進んだので、けっこう良い運動になりました。残り30分くらいは脚力が失速💦

練習の終わり際に、コートの外から小さい女性の視線を感じて、似てるなと思って近付いたら数年ぶりにお会いするチームメイトで、「打ち方は同じだけど動きが…(戻ってない)」とのコメントを頂きました。今年は一度くらい練習に顔を出したいと思いますので、その時はお手柔らかにお願いします😅🎾

なお、早めに4時半の朝メシは、昨夜残ったサーモンとキャベツ千切りに果物や野菜を足しましてサラダ風に仕上げました。パンはナカノヤさんの米粉を試したら運動しても(小麦と違って)蕁麻疹は出ませんでした。今後も朝練の朝食に買っておこうかな。

f:id:tacokun:20210926124211j:image


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/