いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

朝からコジコジの鳴き声を聴けてよかった♪

20130424_090220

「朝練の灯を消してはいけない」代々受け継がれた言葉である。

今期は体調不良、仕事の都合などなど、レギュラーメンバーの半数が参加できない状況になって、今朝の練習も一週間前の状況では申込2名であった。これ以上増えなければ中止もやむなしといった話をしながら、ダメもとでテニスオフとかSNSとかで声をかけてみようということになった。

なんとか4~5人くらいまで目処が立って、更に前日で3名増えるという想定外の喜ばしい状況となった。その上、エルボー痛めてテニス出来ない方が触発されて見学に来ちゃって、それもラケット持ってるし(笑)、総勢9名で賑やかな練習会となった。参加された皆さんありがとうございます☆

人数が多いのと、球も多いので、前夜考えて球出しメニューをアップからやることにした。ストローク、ボレー、スマッシュ、短いチャンスボールを叩くなど…。サーブの打ちっ放しもやった(3カゴあったしね)。ラリー系はボレストとサーブレシーブをやった。それなりの人数だったけど、工夫すれば球数は打てたと思う。運動量が足りなかった方はいませんか。僕は十分な筋肉痛になって、今日一日が終わった感があるけど、あとは仕事と飲み会の2セットマッチを頑張るよ~!

出勤したら給与明細をいただいた。忘れていたけど明日が給料日である。長らく続いた給与の一部カットも解消されて得した気分だ(元に戻っただけですが…)。普段はちょい刺しだけど、太っ腹に最高額メニューの刺し盛り7種いっちゃおうかな!それでも千円しないんだけど[E:beer][E:pig]