いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

朝練の必需品

1370388824565.jpg この時期、滝野川コートには蚊がウヨウヨいる、着替えのシャツは忘れても虫除けは忘れるな!という格言があったか無かったか?それくらい虫除けスプレーは必需品なのである。 今朝は7名で開催、球出しストローク(ここは遅れて打てず)、ボレスト、スマッシュ、ハイボレー、ポーチ、リーチ(サーブレシーブ)などをやった。 ボールの後ろに入るフットワークが少し改善してきた。あとは、振られたときに膝を曲げて踏ん張るのもできていたな。ボレーを振ってしまって当たりが悪かったのは反省だ。スマッシュ刺し網は一匹の漁であった。 終わってから水浴びしたら、蚊がウヨウヨ寄ってきた。着替えて電車に乗ったら再び汗が吹き出してきた。周りの皆さんゴメンナサイ。さて、おやつを買って出勤だ!