いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

ドタ参!決定力不足(汗)

朝練の体内時計になっていて早く目覚めてしまいました。溜りに溜った写真を整理して、合宿や、ライブや、飲食店のアルバムをアップしたり、レビューを書いたりしようかと思いつつ、そういえば今朝は某お努め(謎)が無いので7時にPCの前にいなくても大丈夫だからTさんとこの朝練にドタ参しちゃおうということにしました。

前にも書いた通りい、ここは会社から近いし、いつ行っても良いことになっていて有り難いのですが、ホームページとかBBSとか無いので、毎週やっているとは聞いていても多少不安になりつつ(主催のメアドも知らない)、まあ居なかったら居なかったでその時考えよう!みたいなノリで、身支度してコートに向かいました。

幸いにも開催していて、出社ギリギリまで1時間ほど練習させてもらいました。ミニラリー、ボレーボレー、ボレスト、サーブレシーブ、2ゲーム交代で試合形式、といった内容でした。年齢層が高めなのでスピードは無いのですが、皆様熟練のテクニックをお持ちで、普段の練習相手と違った手強さで勉強させていただきました。

今朝の反省点は、サッカーと一緒で?決定力不足!スマッシュやハイボレーを決め切れなかった。昨日あれだけ球出しで練習したのに成果が出ていなくてガックリ。ボレーのタッチが狂っていましたね。構えが遅れていたのと、グリップエンドからじゃなくてラケットヘッドが先に出て当たりが悪い場面があったな。

皆様お世話になりました。またドタ参すると思いますので、宜しくお願いします。

終わってからシャワーを浴びで会社へ向かう道中で再び汗が噴き出ましたが、滝野川の水道だけの環境を思えばシャワーがあるのは天国です♪

20130606_084436