いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

ほんとに不発弾処理現場の隣だね

Prefix20130604_070857suffix NHKニュースを見ていると、画面右側に馴染みのあるハードコート3面、中央は不発弾処理現場で自衛隊員の方々が準備をしている。お疲れ様です、身に危険の無いように気を付けて作業してください[E:bomb] 話には聞いていたが、こうやって映像で見ると、ほんと爆弾のすぐそばでテニスしているんだなと改めて驚く。明日からは心安らかに朝練できますね[E:tennis] ちなみに、ドタ参枠1つ空いてます。先着順なので、他のルートからの申込で埋まってしまったら悪しからずご了承ください。 新幹線や京浜東北線が昼前後に止まるそうなのでお気を付けください。以下はJR東日本のメルマガから引用です[E:mail]
京浜東北線上中里駅に近接する、国の「西ヶ原研修合同庁舎(仮称)」建設予定地にて不発弾が発見されたため、2013年6月4日(火)11時頃から14時頃にかけて不発弾処理作業を行います。 そのため、半径100mの警戒区域に含まれる、東北・上越・長野・山形・秋田新幹線京浜東北線湘南新宿ラインの各路線は、11時頃から14時頃までの処理の間、安全のため一部区間で運転を見合わせます。 ご利用のお客さまにはご不便をおかけしますが、当日は迂回経路や東京メトロ等への振替乗車のご利用をお願いいたします。
「いはらさんのスマッシュは爆弾より強烈です~[E:happy02]」 と、言われたことはありません。 むしろ、己が不発弾的な・・・(一発で決まらない[E:coldsweats01])