いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

朝練隊 2015.4.22

朝練隊 2015.4.22 今期二度目の参加、人数は定員8名、こんな朝っぱらからお相手してくださる方が多くて有難いことです。 アップのミニラリー&ボレーボレー、ボレスト5分×8ローテーション、球出しスマッシュ、球出しドライブボレー、アングルボレーのラリーまでやって残り15分で仕事に向けて早退しました。 ボレストやってて、J子さんのボレーが一番ストロークし難くて、なんでだろうと思って観察していたら、ほとんど何もやってない(笑)良い意味で面だけ作ってボールの軌道に合わせているだけなんだな。自分も含め、他の人は運ぼうという意識かフォロースルーや面の操作が余計でボールを失速させているような感じでした。シンプルイズベスト☆ 帰りの京浜東北線は、8時頃に久しぶりに乗ったけど西武線の急行並みに混んでいた。自分は一駅だけど、あれを東京や新橋まで乗って行くのはしんどいだろうな〜。なんて思いながら山手線の中で校了。仕事前の腹ごしらえは何を食べようかな♪まだカレーが消化出来てない気もするけど(笑)