いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

虫除けのメーカー当てクイズ!

虫除けのメーカー当てクイズ!

正解者ゼロでしたσ(^_^;)

下ネタの合間に、関口プロの本を買ってねと申しておりました[E:smile]

仕事のためにちょっと早く切り上げたら、田端からの山手線がガラガラで座れてしまってびっくりぽん!

朝練は久々に6名で、アップのラリーからボレスト、球出しスマッシュまでやって7時過ぎには早上がりさせてもらいました。

ストロークのN本打法はなかなか掴めず、たまに前の力の入るポイントで捉えるとガツンと飛んで増したが、打点を意識するあまり腕がガチガチになったり、あちらが立てばこちらが立たず状態で試行錯誤しとります。引き続き頑張ります。まずは打点が遅れないように早めのセットだね。

ボレーは面の操作をしないで緩く握れたときはストリングスの反発力を使えていました。ただ、ちょっと動かされて打点が遅れたりすると面を捏ねてたので注意が必要です。スマッシュも打点が後ろになるのと腕の力みに注意ですね。

さて、池袋に着いたので校了します。

仕事の前に蕎麦食って麺タルトレーニングするかな(≧∇≦)