いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

朝活はラジオ体操から

f:id:tacokun:20210928075226j:image

4時に目が覚めました。早めに気絶したので睡眠時間は十分です。血圧は少し高めでした。いろいろ気を張っていてストレスなのでしょうか。あと1ヶ月は走り切らないと🏃🏻‍♂️

早めに出社することも考えたのですが、テレワークの時と比べて運動する時間が少なくなってきたので出勤前に近所の公園まで散歩してラジオ体操することにしました。これで5,000歩くらい、あとは職場への行き帰りなどで10,000歩を加算できますね。軽く腕立てとか、ストレッチとかもやっておきました。

しばらくは毎日出社になります。このペースにもだんだん慣れてきました。コロナの感染者は減ってきたとはいえ平時ではないので引き続き慎重に過ごします。会食の話もポツポツ出てきていますが、来月の仕事をやり切るまでは万が一を考えて辞退した方が良さそうです。出社してる他の人にも迷惑がかかりますしね…。

今朝は先日買ってきた990円スラックスで出勤です。しばらくぶりに革靴にワイシャツにスラックスで歩くというのも気持ちが良いし、やはり仕事の集中力は身なりも影響すると思います。半袖短パンのテレワークの方が好きですが(笑)。

スラックスが安かったのは、今月末で切れる紳士服チェーンの割引券4,000円を使い切るためにバーゲン品の半額で5,000円くらいのを買うことにして試着していたら、店員さんから同じウエストサイズで今日から出した見切り品(7千円→990円)を勧められて追加で買ったからなのです。

店員さんのセールストークは「ユニクロよりお買い得です!」でありました。裾直しとか消費税とか入れたら2,000円ですが、それでも十分に安いのでお得感がありました。なお、どちらも洗濯機で洗えるタイプにしました。クリーニングに出すのが面倒で😅

そんな朝は、二日めのカレーとダブルセサミを合わせて朝食セットを作りました。作ったというより切って盛っただけです。5時半くらいに食べ終えたので早くも小腹が空いてきましたが、一日の摂取カロリーを考えて間食しないように気をつけたいと思います。ではまた!

f:id:tacokun:20210928080855j:image


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/