いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

休肝失敗部とカレー

このところ出社が続いております。来週まではこのペースですね。早くテレワーク主体に戻したいけど、新規感染者が増えなければ毎日いかねばならなくなるかと恐れております(笑)

ランチは外で食べないでテイクアウト主体なので、コンビニやミニスーパーでちょっとした食べ物を買う機会が増えました。改めて思うに、レジ袋有料化は愚策ではないかと…、レジを通過するまで時間がかかるのですよ。たった3円くらいでもマイバッグにしたくなるのが人情(銀行金利も安いしね)、精算はSuicaでスイスイなんだけど、そこから袋を出して自分で入れてをレジ前でやっていると渋滞して朝の時間帯はイライラする人が多いのではないかな〜。

そんな日常、昨日の仕事帰りからを振り返ってみましょう🚃

f:id:tacokun:20211013181310j:plain

夕飯はカレーライスとオールフリー🍛

帰宅後に宿題をまとめなければならなかったのでさっと腹ごしらえ、頭がボケないように当然ながらノンアルですよ。カレーは野菜の旨味が出ていました。明日はもっと旨くなるな。久しぶりのオールフリーもスッキリ飲みやすく、このまま爽やかに休肝日かという流れでしたが…

f:id:tacokun:20211013212712j:plain

タカラ焼酎ハイボールは糖質ゼロ♪

宿題が一段落したら一本飲みたくなってしまってプシュっといってしまいました。ライムも糖質ゼロになってリニューアルしたのですよね。

あっ、レシートが貯まっているのにキャンペーンのサイトに登録していなかった💦

ただいまレシートを貯めて応募すると飲み比べセットが当たるキャンペーンをやっています(12本分で一口)

f:id:tacokun:20211014053834j:plain

今朝はハムエッグセットにしました🍳

昨日買ってきたダブルセサミ🥖(関口フランスパン)、カレーのアタマ、ハムエッグと野菜で朝食セットを作りました。カレーは更に野菜が溶け出してマイルドな旨味がでてきましたね〜😋

昨夜はよく眠れて5時前くらいに起きたので、今朝は時間に余裕がなくてラジオ体操は省略しました。身支度にも手間取って、予定より10分遅い副都心線保谷始発なので座って移動しています。そろそろ小竹向原で乗り換えなので校了いたします。


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/