いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

軽く筋トレとか風呂掃除とか

4時前に目が覚めました。寝たのも9時前なので7時間は眠れました。朝練から数日は体内時計が前倒しになるんですよね。とはいえ、普段も9時過ぎとかには眠ってしまいます。昔みたいにナイターでテニスして、それから飲んで帰ってくるなんてのは、コロナが収まっても体がついてゆかないかもしれません🐙💤

新聞を読んで少し落ち着いてから計ったら血圧はまあまあ(133/82)、体重はテニスも水泳もしたのに少し増えておりました。春菊天玉そばに梅おにぎりが余計だったのかな…。体脂肪率は風呂に入る前と後では1%くらい違って後者の方が少ないです。ダイエット効果は横ばいですが、ここをキープしてればガクッと落ちる日が来ると信じて継続しましょう。

朝食と弁当の用意をしたりしていたら、体操から逆算して時間が無くなってきて、筋トレはプランク1分と腕立て50回だけやって、朝風呂で身体を解して、湯舟を掃除して、テレビ体操をやってから着替えて出てきました。朝の運動で代謝が良くなるのか駅まで歩いたら体が火照っておりました。

今のところ雨が落ちて来ないので池袋から歩こうと思います。膝の具合は、昨日のテニスで、ハードコートで、そこそこ動いた割にはダメージが残っていません。クールダウンのプールが良かったのか?体が軽くなった効果なのか?暖かさが良いのかわかりませんが、油断して再びガクッといかないように気をつけて過ごしたいと思います。

来週以降、朝活プールを復活しようか思案しています。これから通勤時間に歩くとワイシャツが汗だくになりそうだし、プールの方が良いかなと、昨日ひさしぶりに泳いで気持ちよかったので思いました。更衣室に人が多くなければ良いのだけど…。

写真は朝ごパン🥖そろそろ消費期限なコールスロー系サラダを🥗これまた残ってしまった関口フランスパンに挟んで美味しくいただきました☕️😋

f:id:tacokun:20220414071749j:image


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/