いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

ストレッチ、体幹トレーニング、麺トレ

日曜日は早く寝たので今朝は4時過ぎに目が覚めてしまいました。なぜか夜に職場に入るという夢を見ていました(残業代つけてくださいw)。今朝は腕立てを50回やって、久しぶりにフロントブリッジもやりました。体幹の筋肉が刺激されたのか、駅に向かう道中では背中が火照ってうっすらと汗をかきました。その他に、ストレッチしたり、柴先生のTwitterで紹介されていた腿の筋肉をほぐすマッサージなどもやりました。


南長崎のプールには50分くらい滞在しまして、泳いだり歩いたり合計1,500mほど運動をしました。混み具合は、最初はコースを貸切な感じでしたが徐々に増えてきまして、まあまあ適度な感じで20人弱いらっしゃったでしょうか。混んでるところを外して適当に泳ぐのと歩くのを切り替えながら進みました。何だかんだで8日連続ですね~。頑張ってるなぁ(痩せないけど)

朝ごはんを茶碗に軽く一杯食べてから出てきたのですが、運動したらお腹が空きまして、バスで移動中は山吹そばでコロッケ蕎麦か稲荷寿司のセットか迷いながら着いたのですが、売り切れることの多い稲荷が残っていたのでこれをチョイスして揚げ物はイカ天にしました。どうせならコロッケを選べば良いじゃないかという話ですが、コメも食べるんだからコロッケは今度にしようという何とも微妙な心境の変化でした(笑)

Resize_20190520-085103

いつも蕎麦の写真ばかりなのでは飽きられるでしょうから、関口フランスパンも載せておきます。ランチに選んだのは照り焼きチキンのロールサンドとジャガバターのフランスパンでした。

Resize_20190520-091122

パン屋の前では、何方かの忠犬が「ここ掘れワンワン[E:#x266A]」していました[E:#x2606]

Resize_20190520-091206

 

立ち食いそば山吹
関口フランスパン