いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

最近は自炊レポートになってるな

明日はお久しぶりの三芳町で練習をするのでテニスのネタは少々お待ちください😅🎾

そういえば、来週の日本リーグは予定通り有観客でやるのですかね。とりあえずJTAの体調管理アプリには登録して毎日の体温を報告しております(これが無いと入れない)。何か起きたらと考えると主催者側も心配は尽きないだろうなと思います。

さて、今朝は体内時計で5時に目が覚めました。ゆっくり身体が休まった感じで、Mibandで確認した7時間44分寝ておりました🐙💤

それが良かったのか、このところ高かった血圧も良さげな数字になりました🌡(124/84)

起きてから体が落ち着いて血圧を計るまで20〜30分はかかるので、朝メシの支度などはその後になってしまいます。血圧を計るまでの時間はラジオを聴いたり新聞を読んだりメールやSNSのチェックに充てています。体操も血圧を計る前はやらないし…📻

そして、朝食のサンドウィッチを作り、食べてからテレビ体操とラジオ体操(6:25〜6:40)、あとはストレッチと腕立て(今朝は30回×3)、朝風呂♨️(夜は酔ってるので朝に入る)、それから今週は弁当作りを何回かやりました。

そんなこんなで朝のルーティンをこなしてから保谷始発の電車に座ってブログを書くという日常でございます🚃📲

今週の仕事が片付く金曜日、開放感を味わいながらホッピーといきたいところですが、混んでるお店は警戒してしまうし、複数人での会食は暫く避けた方が良いかなという感じで義理を欠いておりますが、世の中が好転したら改めて宜しくお願いします。うなぎをゴチになりそびれたのは残念だなぁ(笑)

f:id:tacokun:20220114082615j:image

ダブルセサミでサンドウィッチ大盛り😄🥪

f:id:tacokun:20220114082646j:image

海苔弁の仕込み、小魚とおかか🐟

f:id:tacokun:20220114082724j:image

昨日は少し物足りなかったので、ご飯をギチギチに詰めました🍚

f:id:tacokun:20220114082816j:image

保谷始発🚉ほぼ毎回座れます🙂

ではまた!(^-^)/


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/