いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

3時に目が覚めた

そんな訳で朝活✨

と言っても、新聞を読んだり、血圧を計ったり、風呂に入ったりですが…、あとは時間があったので朝食にサンドウィッチをつくり、晩酌の残り物とサトウのごはんで弁当も詰めてきました。

レーニングは、テレビ体操、風呂上りのストレッチを長めにやって、軽く腹筋もやりました。あっ、それから、仕事の企画書を確認しながら20分くらいバランスボールに座って腰をクネクネしてました。体幹が鍛えられたかな!?

それと、昨日のテニスを反省して、突き球のネットミスは回転をかけ過ぎたり、強打できる高さでないボールを無理打ちしたり、センターを通せると見えたら打点に集中してなくてアウトしたりというのがありましたな。フォアボレーのタッチは悪くなかったけれど、バックは長さのコントロールが安定していなかった。もっと打点を引き付けるべきなのかな(悩)

膝の具合は、太めのキネシオロジーテープを貼ったおかげかダメージがほとんどありません。やはりテープはニチバンですね(笑)。今度は4時間くらいの練習会にもチャレンジしてみようかなと思案していますが、調子に乗ってやり過ぎて壊さないように注意も必要です。昨日は振られた球に対しても良く反応できていました。

今朝は、このあとは、少しウォーキングしてから8時半始業でいこうと思います。

f:id:tacokun:20220217072057j:image

ぶどうパンで玉子サンドとヨーグルト🥝

f:id:tacokun:20220217072135j:image

なかなか弁当3分では作れない🍱(笑)

f:id:tacokun:20220217072209j:image

今日は始発の各停ではなくて新木場行きに乗ったので🚇車内では立っています🦵ときどきカーフレイズしてます✨

ではまた!(^-^)/


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/