いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

早朝覚醒とか、テニスとか、ラグビーとか

f:id:tacokun:20211205024945j:plain

8時に寝て1時に目が覚めて寝付けなくて血圧を計る

2時くらいまで布団の中でウダウダしていましたが、二度寝できなくて、新聞が届いた音もしたので居間で血圧を計ったら、寝不足の割には良い数字です。

f:id:tacokun:20211205025239j:plain

血圧の久留里を飲む前に軽羹で軽く腹ごしらえ

これは餡なし、餡入りも旨いですが、なしが好みです♪

f:id:tacokun:20211205052323j:plain

時間つぶしに演芸図鑑📺

久しぶりの何でだろう~🎸に笑わせていただきました。51歳元気だね(*^▽^*)

f:id:tacokun:20211205065306j:plain

テニスコートに早く着いちゃってラジオ体操📻

たぶん30分で着くだろうと思ったけど、時間に余裕をもって、6時半に着いたら体操すれば良いかなと思って野球場を見ながら夜明け前の体操☆ 生放送でした♪🎹

f:id:tacokun:20211205064724j:plain

新座から用水路沿いに真っ直ぐ走ってきました🚙

ほぼ、一回、水道道路で曲がっただけでわかりやすい道順でしたね。

f:id:tacokun:20211205070226j:plain

紅葉を眺めてから朝練スタート🎾

ちょっとスタートが遅れたりのアクシデントはありましたけど、アップの後は7時半から9時まで乱数表で4ゲーム消化+隣が終わらなければ延長戦でダブルスしました。

ショボいプレーもありましたが(特にバックボレー)若者相手に意外と互角にできました。リターンが改善してきたのは良い傾向、サーブは3回ダブったけどフリーポイントもけっこうありました。ストロークとボレーも良さげな感触が多かったです。

f:id:tacokun:20211205093513j:plain

帰りに山田うどんで麺タルトレーニング🍜

たんぱく質を摂るのとヘルシー系でミニ納豆オクラ丼とミニ蕎麦のセット、生蕎麦になって美味しかったです。うっかり春巻きかコロッケのサービス券を車に忘れていて、ストックが2枚になりました。希望者には1枚差し上げます(笑)

f:id:tacokun:20211205102552j:plain

ベルクの99円たまご🥚日曜恒例

1000円以上買うと玉子が99円になるので魚とか野菜とかでクリアして買いました👍

f:id:tacokun:20211205122659j:plain

昼酒は他から焼酎ハイボール

アンバサダー活動も欠かしません。ライムも糖質ゼロになりました🍊

f:id:tacokun:20211205140639j:plain

午後はほろ酔いで大学ラグビーを観戦🏉

母校は先制したとこだけ良かったですが、その後は早稲田のディフェンスが…、テニスで言いうところのシコラーみたいな鉄壁さで崩せませんでしたね。それ以外にも、攻め込んでのハンドリングやセットプレーのミスが勿体なかったですが、そこはミスろうと思ってやっている訳ではなく実力であり相手のプレーのプレッシャーだと思いました。

テニスにも通ずる駆け引きがありましたね。大学選手権で雪辱しましょう!(^_^)/

 


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/