いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

冬至は昨日でしたが

f:id:tacokun:20211223065530j:image

今朝ほど一日遅れで柚子湯に浸かりました🍊

体が温まりましたね〜♨️

ヒートショック予防で脱衣所にセラミックヒーター🔥

柚子は近所の農家で小さいのを3個100円で売っていました。

また買ってこようかな🍊🍊🍊

f:id:tacokun:20211223074919j:image

今朝は4時半に目が覚めまして、血圧チェック(128/80)、新聞チェック、ヨーグルトと果物、腕立て、朝風呂、風呂上りにテレビ体操とスクワットとカーフレイズという感じでした。木曜日はテレビでラジオ体操の第1第2をやってくれます(他の日は片方だけ)。風呂上りに鏡を見たら腹回りが絞れてきました。体重は67キロ台をキープで年を越せそうなので年末年始の暴飲暴食には気をつけます。3月の健診で65キロ台が目標です💪

f:id:tacokun:20211223083923j:image

そんな朝は、意識高く!?池袋から職場まで歩きました。地上に出たら風が冷たくて目が覚めました。副都心線できたので駅のホームから東口の大通りまで長かったですね。お陰で出社してから確認したら9,000歩に達していました。

f:id:tacokun:20211223084112j:image

護国寺あたりで体も温まりまして講談社を通る頃にはホカホカ♨️

この垂れ幕はなんでしょうか?

あとで調べてみようかな。どうでも良いけど(笑)

f:id:tacokun:20211223084240j:image

山吹そばで麺タルトレーニング🍜

久しぶりでしたので、奮発して天玉そばに椎茸をトッピングしました🍄🍄🍄🍄

大満足の一杯、ついつい汁まで飲み干してしまいました。カロママに塩分を注意されていたのに😅🧂

f:id:tacokun:20211223084410j:image


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/