いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

望月慎太郎(後編)

f:id:tacokun:20211224074137j:image

今井慎太郎くんの鍛え上げられた脹脛も好きです🦵

それは、置いといて😅

昨日の夕刊に望月慎太郎くんの取材記事の後編が載っていました。いちおうスクラップというか✂️切り取ってスマホで撮ってJotNotでスキャンしたり、プリンタ複合機でPDFにしたりで保存しました📰

IMGの担当に見出された小学生大会では、競った展開でネットに出て難しいボレーをサラッと決めるなど、自分からポイントを取りにゆく、自分を表現しようとする姿勢に担当コーチは驚いたそうな。

気持ちの強さとネットプレーのうまさを見込んでコーチ陣はボレーやスマッシュを徹底的に鍛えた。ダブルフォルトを恐れて2ndサーブを入れにいく姿勢は禁じた。

本人曰く「平均的な(何でもそつなくできる)選手が一番よくない。誰にでも勝てるものを持っていた方がギリギリのところで勇気を出していけると思う」「(ランキングは)少しずつ上がってきている。まずは来年中にトップ100に入りたい」

そんな事が書かれていました。

早くも100以内が視野に入っているあたりが凄いなと思いました。(まだ300位台)

プロになるかと思った田川くんが大学を卒業するとき「自分の中でイメージして、いっても150位くらいか」と、就職する道を選んだのを思い出したりして、グランドスラムに出られるレベルの100位内は限られた凄い才能と努力の人たちなのだなと改めて思いました。

 


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/