いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

ウォーキングとか麺トレとか

4時前くらいに目が覚めました。6時間半くらい眠れたようです。夢の中では懐かしい高松ローンTCに行っていました。実際よりもコート面数が倍くらいの大きいクラブになっていて、イベント開催日でゲストがモンフィスという豪華な内容でした。モンフィスと打つ前に起きちゃって残念です(笑)。
血圧は久しぶりに良い感じでした(128/82)、体重は先週の健診のときより0.5キロくらい増えていて、体脂肪率は下がって筋肉量は0.5キロくらい増えていました。これが本当で筋肉太りであれば良いのですが、うちの体組成計の数字はけっこうブレるので、継続的な指標としては体重を注視するのが良さそうです。
弁当を詰めて、少し残ったご飯で軽めに朝食を食べ(あとで蕎麦屋の計画)、時間の関係でラジオ体操は省略して腕立てと腹筋を軽くやって出てきました。そして、電車で池袋に着いてから3駅分のウォーキング、山吹で麵タルトレーニング、公園で軽く斜め懸垂とスクワットなどやって、出社までに1万歩をクリアして仕事に入りました。
Facebookなど見ると、同年代の仲間はベテランのシングルス大会などで活躍していて正直羨ましいし、自分の膝では試合にチャレンジしても1セットもたないだろうという現実が悔しいです。そこは嘆いても前に進むわけでもないので、いまできる範囲で練習して技術の向上に取り組みたいと思います。いまは試合には出られないけど、それなりに自分の成長を楽しんでおります。

f:id:tacokun:20220307074817j:plain

カロママに豆とキノコを勧められて😋🍄


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/