いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

昨日の麺トレと今朝の筋トレのメモ

昨日の麺トレと今朝の筋トレのメモ 昨日はお昼まで仕事が押して時間がなかったので、ここはサクッと麺タルトレーニングだなと思って山吹さんに行きました。いや、それは単なる理由づけで蕎麦を食べたかっただけかもしれません(職場から向かうと炎天下をそこそこ歩く)。お目当のマグロとろろ丼が×マークになっていて、暑苦しいのに何故か天丼セットのボタンを押してしまいました。柔らかいイカ天が美味かったです♪(海老より好きだな) 今朝は5時半に起きて、ブログを書いたり(前の記事)筋トレしたりストレッチしたり朝食を準備したりしてたら家を出るのが7時を過ぎてしまいました。なかなか一時間以内に出られないのは、食事の時間もあるけどSNSやメールチェックで時間を取られるロスもありますね。ブログもそうだけど、パソコンに向かわないと出来ない書きもの以外は電車の中で片付けたいですね。たいていはiPhoneでなんとかなりますから…。 今朝の筋トレは、腕立てをクイックで50回×2セット、腹筋を100回×2セットやりました。水泳の効果もあるのか鏡を見た感じとスラックスを履いた感じは先週より少し絞れたような気がします。体重を計ってくるのは忘れてしまいました。左膝は寝ているときに向きの変え方により疼いたりしましたが、夜と朝のアイシングで徐々に快方には向かっています。少しずつ深く曲がるようにしてゆきます。 日曜日の試合まで脚力温存でテニスはやらないので、引き続き麺タルトレーニングだけ続けておきます。ちなみに、今朝の食事は焼きそばでした(笑) ではまた!(^-^)/