いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

5時起きとか焼きとんとか

キリッと冷えた朝、体内時計で目が覚めたら5時でしたので布団から抜け出して、睡眠は短めな6時間弱、寝るのが遅かったので仕方ないというか自業自得、ルーティンは白湯を飲みながら新聞、体が落ち着いたところで血圧は寒さのせいかやや高め(137/85)、風呂が先か飯が先か考えてから、脱衣所をセラミックヒーターで暖めておいてからの朝風呂(夜は酔ってるので入らない)、それから食事の支度をして食べたらラジオ体操をする時間がなくなって腕立てを50回だけやって家を出て7:27保谷始発で座ってブログを書いています。

日曜か月曜か、どちらのテニスが原因かわかりませんが、腰の張りが残っていてパスタノーゲンを塗り塗り、たぶん月曜の球出し練で腰を捻れていたのだろうと勝手に解釈、昨日はお尻の筋肉痛も出たので大きな筋肉も使えていたかもしれません。いずれにせよ二日連続やると二時間といえどもダメージは残りますな。膝は気をつけているので大丈夫ですが…。テニスしたい欲が高まっていますが、調子に乗らずに壊れないペースで生涯スポーツとして楽しみたいと思います。

昨夜はフラッと目白に行きましたら近所で働く某旅行会社社長とお会いしまして、コロナ関連の現状やら、税金の使われ方やら、旧TQさんの最高益の要因とか、興味深い話を聞かせてもらいました。本人曰く、愚痴ばかり言っちゃったねという感じでしたが、知らない業界の仕組みを知れて面白かったです。この環境で経営してゆく苦労は察しますが、サラリーマンの私には見えないところも多々あり、経営者のプレッシャーは相当なものだろうと思います。我が社にも不満はあれど、ボーナス出してくれるだけでも有難いと改めて感謝ですな。

f:id:tacokun:20211215075257j:image

アブラは間違いない旨さ😋

f:id:tacokun:20211215075323j:image

タンとハツモトもプリプリでイケてました👍

f:id:tacokun:20211215075413j:image

ピーマン鶏肉づめ🫑

f:id:tacokun:20211215075454j:image

社長の好物サバのブルスケッタ🐟🥖

f:id:tacokun:20211215075944j:image

もつカレーも食べてしまった🐽🍛

f:id:tacokun:20211215080014j:image

後ほど社長から届いた写真🍣

ご飯を減らして7キロダイエットを豪語していたが、楽しかったのか禁断の飲んだ後に炭水化物をやってしまったらしい。人間だもの(笑)


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/