いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

ココログ4周年 (日本blog史?)

@niftyからメールが届いて、12/2でココログが4周年と書いてありました。振り返るとココログ開始(2003.12.2)が日本人にブログを広めたきっかけではなかったかと思います。翌年に真鍋かをりブログの女王として大ブレークしたり・・・(創生期に書いてて良かったね) 参考資料:日本のウェブログの歴史(詳細版) そういえば自分はいつ頃から書き出したのか調べてみたら、大晦日で4周年になることが分かりました。真鍋より先だった(笑) 投稿1号はテニスエルボーアイシング写メでした(爆) ちなにみ、最近アクセス数でblogに負けていると評判の(!?)いはらのページは来年3月で9周年です。継続は力なり。。。 ということで、Webで与太話^h^h^h情報を発信し続けることにより、テニス人脈が大いに広がりました。 プロから飲み友達まで・・・幅広く(笑) 皆様に感謝♪ これからも宜しくお願いいたします!(^o^)ノ ⇒テニスblogランキング P.S. 最近は古参のテニスブロガーがSNSにシフトしてるんだよね(^_^; 見られるメリットとリスクを天秤にかけるとリスクが大きいのか?