いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

朝の麺トレとウォーキング

今朝はよく寝てまして(約8時間)、起きたら5時半でした、5時前に起きないと朝のルーティーンに余裕がないというかなんというか…。白湯を飲んで、新聞を読んで、落ち着いたら血圧を計って(上がやや高め)、ヨーグルトと果物を食べて、降圧剤を飲んで、テレビ体操をして、風呂に入って、風呂掃除をして、着替えて出てきて保谷駅7:29始発はガラガラに空いていました。
山吹は昨日で営業を終えたので、今朝は椎名町で途中下車して南天、肉そばにカレーをトッピング、温泉卵はモーニングサービス、更に肉の日で少し安くなっていてラッキーでした。こちらは蕎麦の量が若干少ないので、それはダイエット向きなのですが、食べ終えてカレー味の汁だけ少し残ったのを見たらおにぎりが食べたくなって昆布を追加してしまいました。ダイエット的には大失敗ですが、美味しかったので公開はありません。
そういえば、食べ始めて、次のお客さんが来たタイミングで足元からハトが2~3羽ブワッと飛び立ってびっくりしました。こちらの揚げ玉はサービスでお客さんが掬って入れるので、そのおこぼれを狙っていたのかもしれません。以前に雀に付きまとわれたことがあったのを思い出しました(笑)
さてさて、ちょっと食べすぎた罪滅ぼしに池袋までウォーキングして多少は体脂肪を燃やしました。ついでに、フランク・ロイド・ライト自由学園明日館も見学しました。

f:id:tacokun:20211229111259j:image

肉カレーそば(朝は温玉サービス)

f:id:tacokun:20211229111325j:image

ついつい🍙追加でダイエット失敗🐽💦

f:id:tacokun:20211229111417j:image

自由学園明日館🏫

f:id:tacokun:20211229111438j:image

郵便を入れたくなる紛らわしい処方せんポスト📮😅

街歩きは新たな発見があって楽しいですね♪

 


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/