いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

連日出社

f:id:tacokun:20210727073304j:image

昨日は朝蕎麦は山吹さんで冷やし肉そばにワカメを追加でヘルシーに美味しくいただきました🍜🐽

そして今朝も何を食べようかと考えていたのですが、台風接近による雨雲の予測を見ていると6時半くらいの電車で出かけると土砂降りになりそうだったので、今朝は駅に行くのを遅らせて自宅で朝食をとって7時半くらいの電車に乗りました🚃

準急新木場行きですけど、先頭車両はそんなに混んでいなくて余裕で新聞も読めそうですがiPhoneを弄ってブログを書いています📱

おっ、練馬で斜め前の席が空いて座ることができました。それまで踏ん張って立っていて、身体を捻りながら着席したら左足の甲あたりが攣って焦りましたが新桜台で収まりました。カリウムが足りないのでしょうか🍌

都内のコロナ感染者数はオリンピックの盛り上がりに比例するかなように右肩上がりで、医療従事者のアカウントから発信されるツイートは病床数も若い世代の症状悪化も不安にさせられる内容です。まずは今週のワクチン2回目を打ち終えるまでは体調を崩さないように気をつけて、打ち終えても感染予防に努めます😷

昨日同僚と話していたら、土曜日にファイザーの2回目を打ち終えたようで、副反応について聞いたところ1回目は腕が少し痛むくらいであったが(私と同じ)、2回目は翌日の朝から倦怠感がひどくて座っているのも辛いくらいで日中はほぼ横になっていて、夕飯を食べ終えたくらいでようやく落ち着いてきたそうです。

個人差はあるのだろうけど、私も2回目のワクチン接種前後は気をつけたいと思います。当日はもちろんですが、前夜もお酒はやめて二日連続の休肝日にしてしまおうかと考えています。肝臓も休まるし、ダイエットになるし、一石二鳥ですね!それまでは飲み続けようかな🍺😄

そんなこんなで、そろそろ江戸川橋も近づいてきたので書き終えます📝

ではまた!(^-^)/

 


テニスランキング