いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

江戸川橋パンの話題

二日間の出社を終えて明日からはテレワークです🏡

昨日と今日は動画コンテンツの収録テストで講師役で喋る時間が多くて喉が渇きました。今日までは休肝日なしということで帰ったら喉を潤したいと思います🍺😄

撮ってみた自分の声を聴くと、喋り始める前に「え〜」という癖があるのが聴き苦しい感じでありました。最後の収録だけ「え〜」をなるべく出さないように気をつけてみたので、後でゆっくり動画を確認してみます。男優業も体力を使いますなぁ📹

そんな出社日のお昼は、いちおう気をつけて外で食べるのは控えて(朝は蕎麦屋なんだけど)、パンを買って自分の机で黙々と食べています。会議室に集まって喋りながらもやらない(感染事例が報道されてたしね)

今日は久しぶりに火曜出社でしたのでナカノヤさんで買うことができました🥪 こちらは月曜日定休なのです。

f:id:tacokun:20210727175419j:image

ハムたまコッペ(ナカノヤ)

安定のボリューム感と、噛むと優しい甘味の出るパンと玉子フィリングがホッとする美味しさですね😋

f:id:tacokun:20210727175543j:image

バター塩パン(ナカノヤ)

これもランチ用に買ったのだけど、始業前にお腹が空いてしまってフライングで食べちゃいました。バターが濃厚な旨みを出しています🧈

f:id:tacokun:20210727175717j:image

オニオンブレッド(関口フランスパン)

これは昨日のランチ、濃厚で美味くて、たぶんレモンサワーにも合う感じです😄

f:id:tacokun:20210727175828j:image

ダブルセサミ(関口フランスパン)

昨日は買えなくて、今日も本店は売り切れで、諦めかけていたのですが支店でラスイチをゲットできたので今日の運勢は良かったのだと思います👍

 

明日も地道に頑張りましょう!

朝れテニスから仕事の予定です🎾

 


テニスランキング