いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

ひなたの道とか、体幹とか

昨夜は朝練の疲れからか8時半くらいには寝落ちして、目覚めたら3:50くらいでしたので7時間以上眠れました。血圧も良い感じでした(125/83)。計量しようかと思ったのですが、空腹が勝って先に朝食の準備をしてしまいました。ズボンを履いてベルトを締めた感じではプチリバウンドから再び絞れた感じはします。明日こそは計ってみよう(笑)。
起きたら体幹がバランスよくというか、満遍なくというか、筋肉痛になっていました。昨日のテニスで体幹の筋肉を使った打ち方ができていたのでしょうか。目標は、腕を力まずに、体幹の大きな筋肉を使ってラケットの重さで伸びのあるボールを打てるようになることで、昨日のブログでも触れましたが一本だけそれらしき感触を得ました。ボールの後ろに入るフットワークも含めて、再現できるように練習で試してゆきたいと思います。
今朝はカムカムをテレビの画面で見ようと、家を出るのは遅めにして、テレビ体操、プランク、腕立て、カーフレイズ、ストレッチなどを自宅でやりました。散歩は江戸川橋についてから、出社を遅めにして散りゆく桜を眺めながら30分くらいやって、あとは昼休みも少し歩けば一日一万歩のノルマは達成できそうです。先日の雨もあって花筏を見逃した今シーズンでしたが、朝陽の当たる水面に輝く花弁はきれいで目の保養になりました。

f:id:tacokun:20220407123551j:image

江戸川橋

f:id:tacokun:20220407123619j:image

一休橋

f:id:tacokun:20220407123644j:image

大滝橋

f:id:tacokun:20220407123707j:image

駒塚橋

f:id:tacokun:20220407123741j:image


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/