いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

朝活プールからの今回は肉蕎麦

f:id:tacokun:20221019172304j:image

今朝のプールで480kcalくらい消費したようなので(カロママの計算)南天は肉そばにカレートッピングでも良いかなと思いましたが、カロリーと塩分を考え、出かける前の会食で食物繊維も指摘されたので、肉そばミニにワカメのトッピングでおさめました。温泉卵はモーニングサービスです🥚汁の完飲も我慢しましたが2割くらい残った程度か🧂

f:id:tacokun:20221019173114j:image

プールでは泳いだり、歩いたり、走ったり、合計で1時間くらいやります。目標として、速くなるとか、長距離を泳げるようになるとかは考えていなくて、有酸素運動と水の負荷で体脂肪が燃えたり体幹の筋肉が強くなってテニスやダイエットに効果があれば良いなというのが続けている動機です🐢

f:id:tacokun:20221019173740j:image

亀と言えば、昼休みの散歩で久しぶりにガメラちゃんに会えて癒されました🐢💕

お天気の良い日は公園に出てみるのも良いですね〜♪

f:id:tacokun:20221019173427j:image

散歩と言えば、南天の後は池袋まで歩いてみたのですよ。そしたら、既知の通り丸井が無くなっていまして、大学時代にDCブランドのバーゲン狙いで行ったらしたのを思い出して、懐かしいというか寂しい気持ちになりましたね。

まあ、時代は変わる(昭和→平成→令和)、流行りの商売も変わる、仕方ない事ですね。

なんだかんだで今日は18,000歩くらいで、流石に昨日の20,000には及びませんでしたが、よく歩いております👣

ではまた!(^-^)/

tabelog.com


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/